京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

風邪っぴき

2011061001.jpg

のどイガイガ、咳コンコンな一週間でした。
金曜には声まで変わってしまって、ガラガラ声。その変わりように笑えた。
後輩にも「どんどんおかしくなってますね。」って言われるし
ドラッグストアで買った風邪薬じゃ治りそうになかったので
さすがに病院に行ってお薬もらってきました。

お医者さんに「なるべくしゃべらないように。」って言われたけど、
しゃべらなくちゃいけないことが多くってまったく言われたことが守れない週末でした…(^^;

薬飲んでるけど、完治までにはもう少しかかりそう。
早く治ってほしいなぁ。

このページのトップへ

はじしポン酢

DSC02832.jpg

ご無沙汰しております。
一ヶ月以上、更新していなくて久しぶりのブログに緊張してます^^;

写真は最近大阪・天満の居酒屋さんで食べた「はじしポン酢」。
「はじし」は牛のあご肉のことを指すらしいです。

噛み応えはあるのに固すぎず、
クセもなくて噛めば噛むほど味が出る食感でおいしかったです。

-----

今日は同僚からもらった「LOVEまさお君が行く!」の試写会に行ってきました。

動物が出てくる映画を見るといつも思うけど、動物出すのはズルイですね。
絶対おもしろいし、絶対泣いちゃうもん。

今回の試写会はお子さんも多くて、おもしろいところはみんな声を出して笑うし、
悲しいところは鼻をすする音が聞こえてきたり、と反響がすぐにわかるのが楽しかったです。

試写会って主演の俳優さんが挨拶してくれる映画もあって、それも楽しい。
昔、「東京タワー(江國香織さんのほう)」の試写会を見に行ったら
岡田准一君が舞台挨拶に来てくれて、隣にいた姉が大興奮。
私の腕をバシバシ叩いて、うれしさを表現していました…

明日、同僚に映画の感想とお礼、言わなくちゃ~。

このページのトップへ

山スタイル手帖/KIKI

山スタイル手帖 (講談社の実用BOOK)山スタイル手帖 (講談社の実用BOOK)
(2011/07/29)
KIKI

商品詳細を見る


明日は晴れたら山デビュー!!!
晴れますように。

このページのトップへ

センス・オブ・ワンダーを探して

センス・オブ・ワンダーを探して ~生命のささやきに耳を澄ます~センス・オブ・ワンダーを探して ~生命のささやきに耳を澄ます~
(2011/10/24)
福岡 伸一、阿川 佐和子 他

商品詳細を見る


絵本「きかんしゃやえもん」の作者が
阿川さんのお父さんだということを、この本を読んで知りました!

続きを読む

このページのトップへ

新調メガネ

DSC02685.jpg

仕事用メガネ、新調しました。
(ふだんは裸眼なのですが、仕事中は要メガネなんです。)

つるにハートマークがついていることに、おうちに帰ってから気づきました。

至ってふつうのメガネだったのにラブリー度、急上昇です。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。