京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

夢をかなえるゾウ

先輩に借りた本。

冴えない若者がゾウさんと出会って
少しずつ変わっていくお話。
ちなみゾウさん、関西弁を話す
インドの神様ガネーシャ。
インドでは人気の神様らしいです。

これ、書いてることは
世に出てるビジネス書と
内容はほとんど変わらないのよ。
でも100万部突破らしい。
印刷部数か売り上げ冊数かはわからんけど。

書いてあることってたわいもないことなんだけど
なかなかパッと行動に移せないことが多い。
靴を磨くとか掃除をするとか
腹八分目をこころがけるとか。

ここ何年かあんまり難しくない
ビジネス書?自己啓発本?を読んでるけど
最近はどれを読んでも内容同じだな
って思うようになった。

そろそろ本を読む時間を
英語でもプログラムでもなんでもいいけど
勉強する時間に変えていったほうが
いいのではないかと思うのだ。
とか言ってなかなかできんのだけど…

そういえば先輩は若かりし頃
インドに行ってガネーシャたくさん買ってきたらしいけど
ガネーシャは夢はかなえてくれなかったらしいっす。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
