京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

御所さんぽ

ピーカン晴れの今日、花めぐりしてきました。
まずは京都御所から行きましょう!

御所に着くなり向かったのはココ↓
近衛邸跡
近衛邸跡の枝垂桜。

御所枝垂桜1

御所枝垂桜2
もうこんなにも咲いてるんだね。
今日来れてほんとによかった。

朝8時くらいに行ったけど、桜を見に来てる人がたくさんいてびっくり。
皆さんの顔が笑顔なのがうれしいです。
私もにやにやしながら撮ってたと思う。

続きまして紫木蓮。
紫木蓮1
先週見たときまだつぼみだったけど、今日は綺麗に花開いてました!

御所紫木蓮2
なんて麗しいんだろ。
愛おしいなぁ。
実家の紫木蓮は咲いたかな。

御所白木蓮1

御所白木蓮2
白木蓮は「無敵」な白さ。
どんな邪気も跳ね返してくれそうで頼もしい。

桃林

桃ピンク
桃もかわいらしい花をつけてました。

御所鳩
暖かやったから鳩さん水浴び。
(初めて見た~)

御所桜1

御所桜2
御所でこれから咲く桜、早く会いたいな。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
まぁみさんのブログからやって参りました。
私も21日に上洛して御苑に行ってきました。
近衛の桜は毎年見に行っていますが、満開の白木蓮は初めて見ました。
真っ青な空に向かって咲き誇っている巨木の白木蓮の迫力はすごいですね。
ただ私が行ったのは1時頃だったので、人人人でしたよ。
あんなに沢山の人がいる御苑も初めてで驚いてしまいました。

ポコ | URL | 2009-03-22(Sun)23:05 [編集]

☆ポコさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなかコメント書けなくてすみません。

先週は暖かくてお出かけ日和でしたね☆
糸桜も白木蓮も迫力あって見ごたえありましたね。

今週は寒いですけど週末
桜を見に京都を訪れる人はたくさんいそうです。
私もどっか行ってこようかと計画中です♪

あにす | URL | 2009-03-27(Fri)22:11 [編集]

