京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

結婚式@長楽館

今日は大好きな会社の子の結婚式でした。
なんと、京都・東山にある長楽館!!!

ずっと行きたいと思ってて
足を踏み入れることがなかなかできなかったトコロです。
念願叶ってすごくうれしい♪

長楽館の内観は思っていたとおりやっぱりステキ
長楽館

参列者は親族の方と新郎新婦が大切にしている友人、
お世話になった先生の20人くらい。

規模は一般的な結婚式に比べてこじんまりしていたけど
新郎新婦の優しい雰囲気と長楽館のホスピタリティとマッチしてて
こういう式のカタチもいいな~と思いました。

お式は人前式。
その中で『御水合わせの儀』というものを見ました。
新郎新婦の出身地の水を合わせる儀式。
(本来は互いの家の井戸水を合わせるとのことでした)
長楽館2

式のあとはそのまま長楽館で会食。
ごはんおいしかったです。
シェフがかっこよかった♪

ウェディングケーキは六角形。
ベンゼン環です(笑)

新郎のあいさつに新郎とご家族の方が
涙してるの見て私ももらい泣きしてしまった。いやはや。
ほんといいお式でした。

会食が終わって新郎新婦に見送ってもらうときに
なんと新婦がもってたブーケをいただきました

めちゃくちゃ驚きました!
同時に新婦にすごく感謝の気持ちで
いっぱいになってしまってまたまた涙してしまった。

ブーケいただけたしきっと幸せになれるはず
新婦に良い報告ができるようにがんばろっと。

あ、ブーケの写真撮るの忘れたからあとでデータもらわねばっ
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
