京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

センス・オブ・ワンダーを探して

センス・オブ・ワンダーを探して ~生命のささやきに耳を澄ます~センス・オブ・ワンダーを探して ~生命のささやきに耳を澄ます~
(2011/10/24)
福岡 伸一、阿川 佐和子 他

商品詳細を見る


絵本「きかんしゃやえもん」の作者が
阿川さんのお父さんだということを、この本を読んで知りました!

3月が始まったかと思ったら、いつの間にか月末です…
ご無沙汰しております。

3月、仕事に追われてました。
どこの会社も3月は忙しいだろうけど、
私の感覚では、今年は例年よりも仕事に追われた
3月だったかもしれません。

先週末、仕事の進み具合を、
「こりゃ、3月なんとかなるな♪」
って思ったのがいけなかった。

気がゆるんだのかな、免疫細胞怠けてました…
鯖にあたりました(たぶん)。
同時に風邪もひいて2日くらい体調悪くて
表情もひどいことになってました(先輩談)。
まだ胃は弱ってるかんじがするけど
食欲はもう戻ってるので気持ちは元気です。

仕事もなんとかなるモノはなんとかして
なんとかしてもらえそうなモノはなんとかしてもらって
3月の仕事は乗り越えられそう。
よく頑張ったな~って思うと同時に
まだまだ足りないとこばかりと思う月末です。

今週、会社近くの白木蓮が満開になりとても綺麗。
春がきた~ってウキウキしはじめました。
4月、仕事がゆっくりできるなら桜見に行きたいなぁ。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
