京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

ピタゴラスイッチを聴きに京都へ その3

ライブの時間が近づいてきて、そわそわ具合も増してきました。
気持ちとおなかを落ち着かせるためにおやつタイム。

DSC02401.jpg

「ELEPHANT FACTORY COFFEE」

DSC02402.jpg

コーヒーと

DSC02403.jpg

あまいもん

今回いただいたコーヒーは苦めだったんだけどガトーショコラのおかげで絶妙なバランスでした。
いやはや満足。

さてこの日のメインディッシュに突入です♪

DSC02405.jpg

『栗コーダーカルテットとPOPO』@立誠小学校

栗コーダーカルテットも「初めまして」ですが、立誠小学校も「初めまして」でした。

ライブ会場は、3階の畳の大広間!

明倫小学校にも畳の大広間があるけど、昔の小学校には必須なスペースだったのかな。



ピタゴラスイッチを生で聴くことができて、感動と衝撃で胸がいっぱいでした!

生ピタゴラスイッチはリコーダーの早替え(というのだろうか…)があって

その動作が俊敏で息がそろっていたのがすごかったです!

お話も即興なの?台本があるの?ってくらいゆるさと笑いのバランスがよくて楽しかった。

ライブが終わった後、メンバーのみなさんがお見送りをしてくれてアットホームなライブでした。

ほんとにメンバーのみなさんに会えてよかった!

DSC02412.jpgDSC02413.jpg
DSC02416.jpgDSC02415.jpg

スタッフさんに楽器の写真とってもいいか聞いたら、こころよく応じてくれたので楽器を撮らせてもらいました。

リコーダーの数の多いこと!

右下写真のウクレレは「紳士のウクレレ」という名前がついているそう(笑)

ピタゴラスイッチをあたまの中でめぐらせながら、京都からおうちに帰りました。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
それなら、こうです。

口に苦いときは、ブランディーをちょっと落とすとおいしい。
安いものでいいですから、なければ仕方がありませんから、ウイスキーでも良い。

ただ、こちらはちょっとだけ高めのものでなければコーヒーが死んでしまいます。

どうぞ、おいしいコーヒーを人生の一滴を落としてお楽しみください。。

ぜ | URL | 2011-12-06(Tue)17:36 [編集]

ぜさん

こんばんは。はじめまして。

コーヒーにウイスキーやブランデーを落とすなんておしゃれですね。
近いうちに試してみようと思います。
ステキなコメントありがとうございました!

あにす | URL | 2011-12-09(Fri)00:05 [編集]

