京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

ピタゴラスイッチを聴きに京都へ その1

11/23、栗コーダーカルテットのライブが京都でありました。
ずっと行ってみたいな~と思ってたんです。
うれしいことにチケットはさくっと取れて、初めてのライブにドキドキワクワクでした。

ライブは夕方からだったので、昼間はひさしぶりの京都を楽しんできました。

まずは腹ごしらえ(^-^)b


お昼ごはんに向かったのは烏丸丸太町にある「丸太町十二段家」さん。

DSC02347.jpg

DSC02348.jpg

今回いただいたのは「水菜」。
左奥から
大根の蟹あんかけ
だしまき玉子
お漬物盛り合わせ
赤だし(生麩入り!)
ごはん(おひつに入ってきます)

小ぶりながらも美しく丁寧につくられた品々に
一口一口をゆっくり味わっていただくことができました。
「次は何を食べよう」、そう迷いながら箸をすすめる。
そんな時間もおいしさをより一層引き立ててくれるのかな、と思います。

ごはんとお茶はおかわり自由ですが、私は一杯で十分満足でした。

お店を出た後、丸太町通りを東にてくてく歩いて次の目的地に向かいました。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
