京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

つぎの私へいこう

IMG_7277.jpg

今日、なんばシティに行ってきました。
ここに来るのは何年ぶりだろう?



訪れた目的は「清川あさみ×HIROKO(mihimaruGT)トークセッション」を「聴く」ことでした。

清川あさみさんのアートワークが好きなんです。
たまたま手に入れたなんばでのトークセッションの情報。
これは行くしかないでしょ~!っと思い、お出かけしました。

トップ写真の広告パネル、背景の草花の一部はスパンコールやビーズの刺繍でできています。
モデルさんの足元に貝殻のようなモチーフがあってヴィーナス(アフロディーテ?)みたい。

清川あさみさんのアートワークをきちんと認識したのは「美女採集」という写真集。
女優、モデルのグラビア写真に(エロさはないです。アート写真です^-^)
ビーズやスパンコールを縫い付けたり、別素材を貼り付けたり、後でPC上で加工されたり、
今まで見た写真集ってやつとはちょっと違いました。
個人的にうれしいのは、載ってる女優さんたちが美人ぞろいってところでしょうか。
(「美女採集」は雑誌「FRaU」で連載中です)

清川あさみさんはたくさんのアーティストのCDジャケットを手がけていたり、
百貨店、ファッションビルのポスター、本の装丁、
女優さんの写真集のプロデュース、などなど活動の幅が広い!

今回のトークセッションもなんばシティのポスターをプロデュースしたこと、
HIROKOさんのCDジャケットを手がけて親しくなったこと、がつながって実現したこと。

清川さん、HIROKOさん、おしゃれでした~。
清川さんは大人っぽく、HIROKOさんはかわいいリラックスなスタイル。
HIROKOさんは明るくてハキハキしてキラキラしてました。
こりゃ男も女もメロメロだなぁと思いながら見てました、はい。
清川さんはトークはどちらかといえば控えめだったけど
仕事に対する集中力は半端ないようです。
仕事をする身としては圧倒的な集中力はうらやましいデス。
司会進行してた林智美さんもかわいらしい雰囲気の方でしたよ。

やっぱり実物を観るのはいいな~。
同じ空間を共有して、わかることもあると再認識。
次は何を観に行こう♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-05-03(Tue)23:17 [編集]

カギコメさん

こんにちは。ご無沙汰してます。
コメントいただいていたのに
返事が遅くなってしまいすみませんでした。

GW、大阪駅はたくさんの人でごった返してましたね…
三越伊勢丹も参入して大阪駅に行くのがまた楽しくなりました~。

新しいブログ、楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。

あにす | URL | 2011-05-08(Sun)16:59 [編集]

