京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

喫茶 星霜

DSC01425.jpg

喫茶 星霜

DSC01430.jpg


「京都のカフェみたいだね」とある人は言った。



DSC01426.jpg

大阪に暮らしはじめて、行ってみたいな~と思っていた星霜さん。

お店に入るとカレーのいいにおいがします。

DSC01431.jpg

DSC01433.jpg

この日はBLTEサンドと星霜ブレンドA(中深煎り)をいただきました。
実はトーストサンド好きです。
コーヒーも丁寧に淹れてくれておいしい♪

オープン時間にお店に入ったけど
次から次へとお客さんがやってくる人気なお店。

お一人で切り盛りしているので
手間のかかるサンドは出てくるのに少し時間がかかったけど
合間をみてお水を注ぎにきて一言声をかけてくれて
安心して待っていることができました。

お店の中には何冊かの本、雑誌があって
その本を眺めながらのんびりと過ごすことができます。

DSC01427.jpg

ロートが笠のスタンド。
なんとなくにやついてしまう。

DSC01437.jpg

桜の時期には窓から南天満公園の桜を眺めることができます。

カレーもスイーツも食べに、また訪れたいところです。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして☆
タイトルにひかれてやってきました。

「星屑」なんてすてきな名前^^
窓ガラスも味があっていいですね。


また遊びにきます♪

amo* | URL | 2011-05-07(Sat)21:06 [編集]

amo*さん

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
タイトルのような記事は書けていないのですが
自分のアンテナにひっかかったことを
載せていけたらいいな~と思ってのんびりつづけてます。
これからも遊びにきてくださいね。

あとお店の名前、「星霜(せいそう)」なんです^^;
歳月という意味だそうです。
お店もすてきなんですが、
お店の方もスマートでかっこいいです^-^

あにす | URL | 2011-05-08(Sun)17:11 [編集]

