京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

造幣局~桜の通り抜け~

DSC01485.jpg

大阪にある造幣局、
桜の通り抜けに行ってきました。

トップの写真は今年の花「妹背」です。

日曜日快晴ということもありたくさんの人でにぎわっていました。

352本128品種の桜がお出迎え。

DSC01481.jpg

笹部桜

DSC01470.jpg

松月

DSC01477.jpg

糸括

DSC01467.jpg

紅手毬

DSC01463.jpg

須磨浦普賢象

DSC01461.jpg

紅笠

DSC01506.jpg

天の川

DSC01494.jpg

楊貴妃

DSC01524.jpg

思川

DSC01521.jpg

雨宿

DSC01514.jpg

朱雀

DSC01509.jpg

蘭蘭

DSC01529.jpgDSC01527_20110418014924.jpg

林一号&二号

美しく咲く桜に囲まれて、なんてぜいたくなんだろうという気持ち、
この桜が見られる春は、なんて短いんだろうという気持ち、
たくさんの気持ちを抱きながら桜を見上げていました。

DSC01536.jpgDSC01541.jpg
DSC01492.jpgDSC01498.jpg

途中から造幣局のおとなり、大川沿いの屋台の
おいしそうなにおいに、おなかが反応してしまって
桜を見終わった後はおなかもしっかり満たしたのは言うまでもありません♪

造幣局の通り抜けは20日まで。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
