京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

京都で

旅のしおり。

1日目(19日)
伏見稲荷大社→東山界隈

2日目(20日)
平岡八幡宮(花の天井拝観)

DSC01132.jpg  DSC01054.jpg

DSC01061.jpg  DSC01133.jpg

DSC01089.jpg  DSC01130.jpg

一緒に京都たびした友だちは
地震のあった日東京に出張でした。

会社の人と一緒の出張だったけど
地震があったときは一人でとても怖かった、と。
その後会社の人とも無事会えて
帰宅難民になりつつも翌日夜愛知に帰ることができたそう。

2日間いろいろおしゃべりしました。
地震のことはもちろん、近況もこれからのことも。
住むところが違うので風習の違いも話題に。

二人して「頑張れよっ」っておみくじひいたり
神主さんのお話で知らなかった日本の風習を知ったり
円山公園でスーパームーンの月の出を見たり
もってた市バス路線図が2004年のものだったことが発覚したり(笑)

笑いあり、ちょっぴりスパイスも効いていた京都たびでした。

友だちと会うといつも思うけど、
髪の毛巻いたり、ネイルしていたり
女の子であることを楽しんでるな~と思います。
最近マスカラを使っていないと言ったら
「こらっ」とたしなめられました。
マスカラはともかく、女子であることはもっと楽しもう…

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
