京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

春さがし

DSC00985.jpg

御所東にある「THE GREEN」にランチに行ってきました。

決して日当たりがよいとは言えない立地ながら、

明るく感じるのは大きな窓と真っ白な壁のせいかしら。

のんびりランチをいただいてから、御所へ行ってきました。

大好きな白木蓮につぼみがついているか、確認したくて。

この前の春は、咲いてなかったんだよね。

白木蓮の木のあるところに到着すると、先客が。

木蓮をスケッチする女の子が座っていました。

コソコソと木蓮に近づいて、つぼみがふくらんでいるのを確認。

まだ花は咲いていないけど、うれしい。

こころに春の空気が広がりました。

今年こそは力強く咲き誇っているところが見たいと思う。

次の春は、女の子のスケッチブックに木蓮の花が咲きますように。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
