京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

グアムサイトシーング

コピー ~ DSC00064コピー ~ DSC00057
コピー ~ DSC00073コピー ~ DSC00103コピー ~ DSC00144コピー ~ DSC00275コピー ~ DSC00161コピー ~ DSC00145コピー ~ DSC00283コピー ~ DSC00163

グアムのメインイベントは結婚式参列でしたが
第二のイベントはダイビングでした。
毎回海に入るときはドキドキします。
と言ってもまだ10本も潜ってないけど。
耳抜きがね、苦手でね…左耳だけうまくいかないのです。

グアムで潜ったところは「クレバス」と「アメリカンタンカー」ってところ。
アメリカンタンカーは沈船です。(でも役目を終えてわざと沈めた船なんです。)
クレバスはすごく透明度が高くてお魚さんもたくさんいておもしろかった。
お魚の名前、全然覚えてないけど。
アメリカンタンカーでは沈船探検を楽しみました!
日本以外で潜るの初めてで緊張したけど楽しい時間が過ごせました。
年3回グアムに来て潜ってるおじちゃんもいるくらいだから
グアムでのダイビングは見どころいっぱいなんだろうな~。
もしもまたグアムに行く機会にめぐまれたら
次はブルーホール(海底にハート型の穴があいている)と
東海丸(これはほんまもんの沈船)に挑戦したいなって思います。

あとはショッピングモールでおみやげ探したり
おいしいもんをたらふくいただいたり
ホテルのプールやビーチで泳いだり
恋人岬で鐘鳴らしてみたり
ダンスショー観たりして楽しみました!

グアムはよっぽどマニアックなところに行かない限りは
日本語オンリーで楽しく過ごせちゃいます。
ヘタな英語で話しかけると日本語で返事が返ってきちゃうくらいです。
移動もバスで楽々だし、気候もいいし時差も1時間だし
日本人も多いし海外旅行するにはいいところでした~(笑)

英語はまったく上達しなかったのは残念だけど
胃袋だけはしっかりアメリカナイズされて帰国したのでした…

コピー ~ DSC00264

ステキな機会を与えてくれて、友よ、ありがとう。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
