京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

復活なり!

アランジパンダ2

最近の健康診断で測った血圧が85でした、あにすです。
下は56。
でもまあ低い分には特に問題はないでしょう。
測ったの朝だしさ。

さてさてタイトルの「復活なり!」ですが復活したのはパソコンです。
なんだかここ一ヶ月くらいパソコンが重くて重くて…
ネットで調べものするのも時間がかかって大変。
ほとんど「応答なし」で強制終了だし。
そんなわけでブログも書く気になれず…。
あ~もぉ~なんもやる気おこらん(パソコン関係ない)。

ディスククリーンアップしたりデフラグしたりしてみてもまったく効果なし。
パソコン好きの先輩に診てもらっても
「何がだめなのかよくわからん。新しいパソコン買えばいいやん。7早いで~」と言われる始末。
でもまだまだ使えるパソコンなはずなので、
めんどくさくてやりたくな~いと思ってずっとずっとやらなかった再インストール実行しました。

結論、
早く再インストールしときゃよかった。
インターネットがサクサク軽快です。
ネットのお気に入り、バックアップ取るの失敗したからまたお気に入り作り直さないといかんし、
まだインストールしなきゃいけないソフトあるから今後どうなるかわかんないけど…
とりあえずまだまだ当分使ってあげれそう♪よかったぁ。

写真は、パソコンの取扱説明書とかバックアップ用のCD-Rとか
探してるときに見つけたアランジアロンゾのパンダのスケジュール帳とノート。
学生のとき、このパンダが大好きで大好きで
毎年アランジアロンゾでスケジュール帳購入してました。
始めのうちはスケジュール帳は発売されてなかったから
ノートにペンで線引いてスケジュール帳にしてました。
あと雑誌に載ってた欲しいモノの記事をスクラップしたりとか。

いや~久しぶりに見たパンダ、ゆるくてなまいきなかんじがやっぱり好きです。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

災難だったね。
まぁ。。再インストールして動いたんならよかった。
SPやメモリ不足のほうを疑った様がいいよ。

たまに知らんエラーが突発的にでてたりするし。。
(あたしはこれでお亡くなりになりました。。)

にしてもこのパンダ。
好みです(^_-)-☆

まめ | URL | 2010-07-05(Mon)22:49 [編集]

☆まめちゃん

spって何?
メモリはね増設してみた。
うちのPCはメモリ一枚しか交換できなくてすごく中途半端。
購入したときはそんなこと考えずに買ってるからねぇ。

パンダ、好み?
絵本も出てるから機会があったらぜひ見てみて!

あにす | URL | 2010-07-06(Tue)02:33 [編集]

