京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

ホタル舞う夜

蛍狩り

5日の土曜日、梅田スカイビルの中自然の森に
放流されているホタルを観に行ってきました。

小さな光たちがゆらゆらと不規則な軌道を
描きながら動いてて、幻想的な光景。

そばにいたちっちゃな女の子がホタルの入った手を差し出して
「ホタル、みる?」と話しかけてくれて、
ほわっとあったかい気持ちになりました。
でも結局ホタルは女の子に手から放れてしまったみたい。

たくさんの人でごった返してはいたけれど、
儚い光をひたすらボーっと眺めてました。
子供のときは全く見られなかったけど、
社会人になってからはちょこちょこ見られてなんか贅沢なかんじです。
これからも毎年どこかでホタルが舞うところが見られたらいいな~。

スカイビルのホタルは6月中旬まで観賞ができるようなので機会があればぜひ。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
