fc2ブログ

京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

シスターズお花見会

ようやくブログにアップできました。

4月18日の日曜日、京都御所の出水の小川で
シスターズのお花見会が開催されました~♪

お花見2

里桜が見頃。
御所はいつ来てものどかなで癒されます。

さてお花見ですが、総勢16人。
こんなにたくさんの人でお花見なんて、たぶん初めて。
しかも女の子に囲まれて。

お花見1

ごはんは持ち寄りで、こんなかんじ。豪華だ~。

森のハンバーグ屋さんのハンバーグ、いけこさんの人参しりしり、
千夜ちゃんの天然酵母のベーグル、二人静さんの筍ごはん、maikyちゃんの桜のケーキ。
他にもいっぱいいっぱいおいしいごはんとお菓子がありました。
みんなすごすぎる…。

お花見3

日本酒もありました。美味しかったです♪

ごはんでおなかを満たしたあとは野点の会の始まりです。

お花見5

tkei姐さんのお抹茶と

お花見6

いけこさんの台湾茶と

お花見7

二人静さんのお煎茶をいただきながら

お花見4

鶴屋吉信さんの上生菓子を。う、うつくしい~。

おいしいお茶と和菓子をいただけるなんて、しあわせだわぁ☆
それにしても食べることに一生懸命で、桜の写真もごはんの写真もそっちのけな私。
なかなか食べられないものばっかりでついつい箸進んじゃったんですね、きっと(笑)

お花見8

一本締めと千夜ちゃんが送ってくれた桜クラッカーでお花見終了。

夜は「庵山頭火」さんでまたまたおいしいごはんをいただきました。

シスターズのみなさん、お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました♪
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわぁ~
この間御所行ったらすっかり緑になってたよ!!
それもまたきれいやった。

こんなに人数集まったからすっごいおもしろかったよね~

TBありがとね。
なぜかココログからFC2にはTBできないんよね。。
くすん(/_;)

まめ | URL | 2010-05-06(Thu)21:12 [編集]

楽しかったね~

TBありがとう~♪

ほんと、楽しかったねぇ。きれいな里桜に、美味しいものたくさん、そして、かわいい女子たち!!
高校時代に戻った感じがした♪

TBしたのでよろしくです☆

まっちゃ | URL | 2010-05-08(Sat)12:32 [編集]

☆まめちゃん

もう5月も真ん中…
時が経つのは早いなあ。

桜終わってからの御所にはまだ行けてないの。
maikyちゃんのブログでは見たけど♪
新緑の御所、気持ちいいだろうな~。

TBね…残念だけど仕方ないね。

あにす | URL | 2010-05-16(Sun)17:48 [編集]

☆まっちゃさん

お花見会楽しかった~。
もう一ヶ月になるのか~としみじみ思います。

あれだけたくさんの女の子とお花見会って
なかなかない経験だから楽しかったし新鮮だった!

TBありがたくいただきますね~ん。

あにす | URL | 2010-05-16(Sun)17:53 [編集]

遅ればせながら…先月はほんとに楽しかったですね!乙女缶ができましたので、また近々お渡ししたいと思いまーす!

二人静 | URL | 2010-05-20(Thu)07:43 [編集]

☆二人静さん

こんばんは!
乙女缶できたんや~!!
わぁ~早く見たい♪
この手に入るときが楽しみです。
ありがとう☆

あにす | URL | 2010-05-23(Sun)22:27 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出水の里桜でお花見を

4月18日(日) 京都御苑 出水の小川。里桜の下で待ち合わせ。京都のシスターズでお花見です{/s1_spr_sakura/} コップ、お皿、お箸、お湯は各自持参。 はじめまして!、のかたもいたけれど、美味しいものと、楽しいおしゃべりで、あっという間に和みました。 「森の?...

MACHAVVY 2010-05-08 (Sat) 12:26