京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

嵐山さんぽ

嵐山1

4月4日の日曜日、ポカポカ陽気のこの日は嵐電乗って嵐山へ。
嵐電の車両もたくさんの人だったけど、到着した嵐山はさらにたくさんの人が訪れていました。

桂川沿いで桜を見ながら少しひなたぼっこして光合成をしたあとに向かったところは天龍寺。
ここも人がたくさんいたけれど、庭園はずっと眺めていたいと思うし、
しだれ桜も咲き誇っていてこりゃみんな来ちゃうわな。
桜からふと下のほうに目をやると、春の花も花を咲かせていて彩り豊かでたのしい。

天龍寺のあとは竹林をずんずん進み、大河内山荘へ。
ここは天龍寺よりさらに高いところにあるので、
天龍寺からも見えるけど、京都の街並みがよ~く見えます。もちろん大文字や京都タワーも。
天気がよくて気持ちよかったから、いっぱいいっぱい深呼吸しました。
少しは浄化されただろうか。

桂川、渡月橋より下流は人でいっぱいだけど、
上流側は思ったほど人がいなくて、のんびりお花見ができそうなかんじでした。
実際、バーベキューしながらお花見をしているグループを何組か見たしね。
私もお花見弁当広げてお花見を!したい!と頭の中をグルグルさせながら嵐山を後にしたのでした。

嵐山4

天龍寺のしだれ桜と

嵐山で桜もち

鼓月の桜餅

クレープ状の桜餅は初めて食べたかも。
クレープ(?)部分もっちりでした♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お~~~

こんばんは
嵐山にも行かれてたんですね~
私もその日行ってましたよ~15時くらいだったかなぁ?
今、今晩アップする嵐山桜Blogを作成中なんです(笑)
もしかしたら私の渡月橋の写真に写ってるかも?です。
ミジンコほどの大きさですが…
ではでは…

ひろひろ | URL | 2010-04-08(Thu)21:03 [編集]

☆ひろひろさん

こんばんは。
コメント遅くなってしまってごめんなさい!

あの日の渡月橋はか~なりこんでたので渡るのやめときました。
渡って戻ってくるまでにだいぶ時間かかりそうやったので…
でもまた行きたいと思ってます。
新緑の時期も気持ちよさそうですし。

あにす | URL | 2010-04-17(Sat)22:42 [編集]

