京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

桜~銀月アパートメント~

銀月アパートメント

北白川疎水通りの桜のアーチを走っていると視線に入る濃いピンク色の枝垂れ桜。
ふらっと近寄っていくと、古い古いアパートが見えてきます。

「銀月(ぎんげつ)アパートメント」

なにで私はこのアパートを知ったのか、今となってはまったく思い出せないのだけど、
最近持ち歩いている京都の地図本にもこのアパートの名前は載っていました。
こりゃ何かのご縁だな~っと思い、一路北白川へ自転車を走らせて、この目に焼きつけてきました。

来てよかった。

桜を見て一番最初に頭に浮かんだ言葉。
かどうかはわからんですが(笑)、とってもきれいでせつない桜でした。

撮影日4/4(Sun)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ほほう

こんな穴場があるのですね。
昨日はお昼休みに抜け出して(逃げ出して)
桜チャリダー
真如堂まで行ってきました。
もう少し頑張れば辿りつけたんですね。
もう一日遅らせばよかったです。

ひろひろ | URL | 2010-04-07(Wed)09:02 [編集]

☆ひろひろさん

こんばんは。
お昼休みに桜チャリダー、うらやましいです。
真如堂の桜も満開ですよね。
私もこないだの土曜に見に行きました。
それにしてもあのあたりアップダウン激しいですよね…
頑張りましたね^^;

あにす | URL | 2010-04-07(Wed)23:33 [編集]

