京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

桜~本満寺~

本満寺1

やっと見上げることができました。

本満寺5

本満寺の枝垂桜。

シスターズのみんなのブログにアップされているのを見ては
見に行きたい!見に行かなくては!っと思っていていたのです。

本満寺3

会いに来ることができてとってもうれしいです。

本満寺4

こんなにも咲き誇っていて、ますますうれしさがこみ上げてきました。
綺麗で美しくて、ため息が何回も何回も出てきました。

本満寺2

いろんなアングルから桜の写真を撮っていたら
同じく写真を撮っていたおじちゃんに話かけていただきました。

おじちゃんに京都の桜や名所を教えてもらいました。
訪れたところは手帳にちゃんと記録しているようでした。マメだわぁ。
せっかくいっぱい教えてもらったのに半分も憶えられなかったのだけど。
でも一箇所だけ訪れることができた場所があるので後日アップします。

おじちゃんの楽しそうに京都のことを話す顔を見て、
私もおじちゃんみたいに歳を取りたいなって思いました。

おじちゃんとお別れして、本満寺ともお別れ。
次の目的地に向かいました。
(もう少し留まっていたらいけこさんに出会えていたようです。
 会えなかったのが残念。)

撮影日3/27(sat)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます、あにす様

ホント、出会えなくて残念でしたわ~。
多分、あにす様の後を追っかけてたと思います。
妙蓮寺あたりで追いつくと思ったんですけど~。
ま、今週末の出会いに期待しまして。
その代わり、トラバを飛ばしますね~。

いけこ | URL | 2010-04-02(Fri)09:59 [編集]

そのあとに・・・

私も同じ日、やっと本満寺の桜に会いに行けたよ~。
ほんときれいで、ため息出た。
いけこさんに教えてもらって、いけこさんのあとに行ったのですよ。

おじちゃんとの会話、素敵♪

シスターズの足跡を、地図に書き込んだら面白そうだね!

まっちゃ | URL | 2010-04-05(Mon)09:55 [編集]

こんにちは

maikyさんのBlogからやってきました。
桜チャリダー西京区代表です(自称)
先週末も色々とチャリってきました。
素敵なお写真がいっぱいですね!
またお邪魔します。

ひろひろ | URL | 2010-04-05(Mon)18:39 [編集]

☆いけこさん

こんばんは。
週末は楽しかったですね!
ありがとうございました♪
本満寺のときは同じようなところを
ちょっとだけ違う時間に訪れてたんでしょうね(笑)

あにす | URL | 2010-04-06(Tue)22:11 [編集]

☆まっちゃさん

こんばんは。
シスターズ、本満寺率高し!!!
本満寺の桜ほんときれいだった~

>シスターズの足跡を、地図に書き込んだら面白そうだね!

うんうん!かなりおもしろい軌跡が描けそう☆

あにす | URL | 2010-04-06(Tue)22:14 [編集]

☆ひろひろさん

こんばんは。はじめまして!
コメントありがとうございます。
ひろひろさんのところにもお邪魔させていただきました。
桜の写真がいっぱいでステキでしたぁ。
今後ともよろしくお願いします♪

あにす | URL | 2010-04-06(Tue)22:22 [編集]

