京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

秋のおすきなふくは?

彼岸花

秋の七草の覚え方らしい。
この年になるまで聞いたことなかったわ…。

ちなみに
お…オミナエシ
す…ススキ
き…キキョウ
な…ナデシコ
ふ…フジバカマ
く…クズ
は…ハギ
です。

名前は憶えた!
けど姿かたちが思い浮かぶのは少ないな~。

写真のヒガンバナは
9月の五連休で訪れた九州・佐賀の
吉野ヶ里遺跡に咲いてたヒガンバナ。

吉野ヶ里遺跡かなりアツかった♪
博多にも行ったので福岡市博物館で金印も見てきましたよ。
金印はちっちゃかったです。
ハンコだからちっちゃくて当たり前なんですが…。

吉野ヶ里

ヒミコさま~!



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶふっ。。。

ヒミコさま~!

…って終わりかい!!
もう最後思いっきり噴出しちゃったよ。
写真と妙にマッチしてるところがなんとも。
あにすねーらしい。。。

「秋のおすきなふくは?」
というタイトルも、あにすねーが秋に欲しいっつー
服でも載せているのかなと思ってみれば。
なるほど。

どーも、つかんだところでするりと抜けていく。
そんな鮮やかさがあにすねーの魅力かも(笑)
そういうところ、ゾクゾクしますw

maiky | URL | 2009-10-20(Tue)00:01 [編集]

あにすさん、こんばんわ~(^^)

ヒミコさま・・・(笑)
ハイキングウォーキングを連想してしまった・・・。

吉野ヶ里遺跡、なかなかアツいですよね!
私も去年行きましたがめちゃ楽しかったです(^^)
金印も見たけど、小さいですよねぇ~。
確かにハンコだからですけど^^;

秋の七草の覚え方、勉強になりました!
でもでも、どれが何なのかがわかないかも(笑)

maikyさんのゾクゾク感、なんとなく分かる気も・・・

hiyopin | URL | 2009-10-20(Tue)21:27 [編集]

☆maikyちゃん

楽しんでくれてありがとう♪
オチつけるのがめんどくさくなると
バッサリ斬ってしまうのよね~。

秋の七草のは小説から得た知識なの。
また機会があったら紹介する~。

あにす | URL | 2009-10-26(Mon)23:41 [編集]

☆hiyopinさん

おほめ(?)いただきありがとうございます。
たのしんでもらえててうれしいです。

ハイキングウォーキング、あたりです(笑)
実際にココロの中で叫んでましたし、
テンションあがりまくりでした。

九州初めて行ったんですよ!
すごく魅力的なトコロでまた行きたいって思いましたね。

あにす | URL | 2009-10-26(Mon)23:47 [編集]

