京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

まぼろしの薩摩切子

musica.jpg

神戸市博物館で開催中の
『まぼろしの薩摩切子』を観に行ってきました。
薩摩切子麗しい。
溜息つきまくりでした~。

切子展を見終わった後は、元町のMUSICAで
紅茶とあまいもんをいただきながら一休み。
ここでのひとときはほんと癒されますな~。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あにすさん、こんばんわ~(^^)

神戸に来てらっしゃったのですねぇ~♪
『まぼろしの薩摩切子』ですが。
神戸市博物館にいつでも行けると思ってしまっているのか、
見に行きたいと思いつつ、まだ行けてません(笑)

薩摩切子のあの何ともいえない蒼い色、素敵ですよね~(^^)
1度、薩摩切子のグラスでお酒を飲んでみたいかも。

MUSICA!
良いですよねぇ~!ほっと出来る場所ですよねぇ~!
私も結構な頻度でお世話になっているカフェです(^^)
一人でも待ったり出来るので、良いんですよね~♪

hiyopin | URL | 2009-08-17(Mon)21:48 [編集]

☆hiyopinさん

こんばんは!
薩摩切子よかったですよ~。
グラス底のカッティングが見たくて
背伸びしたりしゃがんだり、
展示ケースに張り付いたりして見てたんで
監視係の方は異様に見えてたかもしれないですが(汗)
私も切子でおいしいお酒飲んでみたいです♪
気持ちよく酔えそうですね。

MUSICA、よく行かれるんですか。
なんかうれしい~。

今回久しぶりに神戸に行って、
また機会を見つけて神戸に行かなくちゃ
って思いましたよ~☆

あにす | URL | 2009-08-18(Tue)00:29 [編集]

