京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

元素生活

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS
(2009/07/16)
寄藤 文平

商品詳細を見る


本屋で手にとっていただきたい本(笑)

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~♪
おにすさんって本選びの目が広いよね~!!
おんわくんが反応しそうな内容の様ですけど…(笑)

まぁみ | URL | 2009-08-07(Fri)07:18 [編集]

ほう

今度本屋で手に取ってみます(- -)v

おんわ | URL | 2009-08-08(Sat)03:25 [編集]

あにすさん、こんばんわ~(^^)

元素生活って、なんかすごそう・・・。
Wonderful Life With The ELEMENTSという、
英語の題名に、なんか惹かれてしまいます(笑)

確かに、おんわさんにピッタシかも~(^^)
私も本屋で見てみようかなぁ~。
内容理解できるだろうか・・・(^^;

hiyopin | URL | 2009-08-10(Mon)21:44 [編集]

☆まぁみさん

元素が擬人化されて、性質を説明してるんです。
ゆるく周期表を知ることができるので
学生さんにオススメですね。

おんわさんはこの本に書いてあることは
もう知ってることばっかりかもしれないです(汗)


☆おんわさん

周期表の復習になるかもですよ。
元素が中国語表記されてるのでそれはおもしろいかも。
これがハングル表記だったらそれはそれで楽しそうかなと思います(笑)


☆hiyopinさん

この方の絵はほんとにゆるくて楽しいんです。
内容も小難しくないので気楽に読めちゃいますよ。

あにす | URL | 2009-08-10(Mon)22:47 [編集]

