京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

空を見上げる

足つけ神事

22日の日食は見ましたか?
私は仕事そっちのけでアホみたいに空を見上げてました(笑)

曇りがちだったので、光もあまり強くなく、肉眼でも見ることができました。
(ピーカン晴れだったら、専用メガネなしだとほんと危険やったと思う…)

テレビで皆既日食の様子を観て、
私もいつか皆既日食を、昼間の暗闇を、体感したいな~と思いました♪

来年はイースター島。
モアイと一緒に日食観賞、楽しそうだわ~。

ちなみに写真には日食写ってません。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわぁ~
こちらでははじめましてのまめです。

日食。。。天気悪かったからあきらめました。
仕事だったんだけど。
その間はトイレ行くふりして見に行こうとしてたんだけどなぁ。。
ちぇっ(*´д`)=з

まめ | URL | 2009-07-27(Mon)21:01 [編集]

☆まめさん

コメントありがとうございます♪
日食、曇ってたけどねばってたら見れたから、
ラッキーだったよ~。
2012年に金環日食があるらしいから
そのときに期待かな。

あにす | URL | 2009-07-28(Tue)23:41 [編集]

