京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

天使と悪魔

日曜は「天使と悪魔」を観てきました。
原作読んだけど、読んだのかれこれ4年前だったから
もう内容覚えてなくて犯人全然わからず…。
てか映画が原作に忠実かどうかもわからない…。
また読み直さねば。

宗教のことも科学のこともよくわかんないし
展開のスピードの早さにごまかされてるようなトコロもあったけど
笑いあり涙ありで十分楽しめました。
あとなんとなくヴァチカン観光もできちゃったし。
なによりトム・ハンクスといいユアン・マクレガーといい
男前がい~っぱいでそれだけでも楽しめる。
一押しは暗殺者役のニコライ・リー・コス!!!
メガネ男子大好き!!
(どんな視点で映画観てるんだ私…)



映画観たあとは雨林舎さんへ。
ホットケーキとコーヒーをいただきました。
ホットケーキ大好き
おうちでもよく作ってるけど、あんなに綺麗には焼き目つけられないな。
でもまたつくろっと。



さてさて今週も化学の神様の下、お仕事がんばりますかね~。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~♪
私もすっごく観たい映画のひとつですが話にどれだけ付いていけるか不安…(笑)
ダビンチコードもDVDでやっとわかったくらいですから^^;
でもそんな以前に原作をお読みとは!!
私はきっと活字じゃもっと難しくなっちゃうなぁ~。

あにすさんが記事で度々、本を紹介されていたのは見てましたが
これからもっと注目していきたいです^m^

まぁみ | URL | 2009-06-10(Wed)00:26 [編集]

☆まぁみさん

ご無沙汰しております。
コメント遅くなってしまってごめんなさい。

ダヴィンチコードもですけど
本ははじめなかなか話が進まなくてしんどかったて記憶が…。
佳境入っちゃえば楽しくてスイスイ読めるんですけど。
映画だと映像があるのでだいぶラクチンです。

本は小説も雑誌もマンガも読みたい!ってものを
手に入れて読んでますよ。
今は頭使わないくてもいい本とか
昔読んだ本とか読んでます。

あにす | URL | 2009-06-17(Wed)22:54 [編集]

あにすさん、こんばんわ~(^^)

「天使と悪魔」の原作、読みましたよ~!
ダヴィンチコードも原作を読みましたが、
私的には結構おもしろかったです(^^)
毎日、寝る前に読書をする習慣なのですが、
夜更かししまくりで寝不足になった記憶が(笑)

「天使と悪魔」の映画は、まだ見ていないので、
レンタルになったら借りてみようと思います~♪

ぁ。遅れながら、リンクいただきました~(^^)
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

hiyopin | URL | 2009-06-18(Thu)23:13 [編集]

☆hiyopinさん

大変ごぶさたしております~汗
コメント遅くなってごめんなさい。

私もダビンチコード寝る前に読んでましたよ~。
今も漫画とか雑誌とかふとんの中で
読んでから眠りについてます♪

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~☆

あにす | URL | 2009-06-26(Fri)12:39 [編集]

