京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

八日市大凧まつり

今日は滋賀県東近江市の
八日市大凧まつりに行ってきました。

おとんが凧揚げに行くからおいで~って
誘ってくれたので、写真撮るのが好きな先輩と。
(父親は凧揚げをまじめに楽しくやっているのです)

tako8.jpg

この凧がまつりのメイン、
100畳敷大凧。
13m×12mの大きさです。
今年のテーマは「共生」だそう。

今日は風が強かったので
容易に凧が空に舞い上がっていました。

他にもいろいろな凧が出てましたよ。

tako3.jpg

tako6.jpg

tako13.jpg

あと法被もいろいろあって楽しかった♪

tako12.jpg

tako10.jpg

tako11.jpg

tako9.jpg

おとんたちの凧は風があんまりなくても揚がる凧で、
しかも凧が絡むと相手の凧切っちゃう細工がしてあるので
強風の今回は揚げずに愛知に戻ってました。
浮世絵みたいな絵柄で粋なんですがね~。残念です。

帰りにクラブハリエでバームクーヘン買ったんでいただくのが楽しみです♪

harie.jpg


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
