京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト


このページのトップへ

つり

昨日、人生初の「釣り」をしてきました!
会社の人と取引先の人たちと。
同僚のおうち(伊丹)にお泊りして
朝2時半起床、5時半和歌山の加太出港

和歌山、淡路島あたりの海を船にゆられて海釣り。
この日はすごく波も穏やかで、
日差しもそんなに強くなかったから
とっても気持ちのよい日でした。

ちなみに人生初釣ったのは会社の人たち…
何回も仲間やら地球やらを釣ろうとしてました。
この日は、メバルとかベラがよく釣れました。
ベラはすぐに食いてきてエサのつけ方が甘いと
上手にエサだけもっていかれちゃうんですね~。

たまにタコとかフグとかタイとかキスも釣れてたけど。
アジが釣れたら同僚に持っていく予定やったけど
残念ながらアジは釣れず…。

釣った魚は大半を会社の人にあげて
何匹かいただいて帰りました。
魚をさばくのもやったことないんで
ネットで調べながら恐々さばいて煮付けていただきました♪

朝早いのが難点だけど(往復の車中は爆睡でした…)
つりは思った以上に楽しかったです

魚の写真は会社の人にもらったらアップしま~す。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
