京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

OSAKA光のルネッサンス

DSC00820.jpg

クリスマス、出勤帰りにOSAKA光のルネサンスを見に
中ノ島へ行ってきました。
こんな催し事してるなんて今年まで全然知らなかったけど。
今年で8年目だそうです。

大阪市中央公会堂を中心に、
西はリーガロイヤルホテルあたりから
東は天満橋手前まで、
光にまつわるいろんなイルミネーション、イベントで
来場者の方々を楽しませてくれていました。

この日は神戸で雪がちらつくくらい寒~い日で
もちろん大阪もとっても、と~っても寒かったです。

各イルミネーションを見てはフードコートへ
暖をもとめにいってました。

トルコ、ロシア、フランスなどのあったかフードや
ご当地B級グルメが並ぶフードコートが数箇所にあって
見てるだけで楽しかったです。
もちろん、見てるだけでなくてちょこちょことつまんでましたけど。

DSC00824.jpg

やっぱり「はなよりだんご」ですな。


このページのトップへ
