京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

勝間和代のインディペンデントな生き方・実践ガイド

先輩に借りた本でやんす。

女性が自立してしあわせを得るためには、
ってな自己啓発本です。

勝間さんは先輩の最近お気に入りの人です。
会話の端々にこの人の書いてることが出てきます。

最近テレビやら雑誌やらで名前を目にするようになりました。
てか私が勝間さんという人を認識できるようになったって 言ったほうが正しいかも。
ほんとよく目に入るのだ。
今月のCREA(だっけ)にも載ってたし。

勝間さん曰く、インディペンデントな生き方をしている女性とは
1、年収600万円以上稼げる
2、自慢できるパートナーがいる
3、年をとるほど、すてきになっていく
人のことらしいです。

ウギョ!!!ってかんじです。
ハードル高すぎ!!!

しかも自慢できるパートナーの条件、
年収1000万円ですよ!?
どんなんよ!!!年収1000万円の男性…。

まあ、最後まで読んでみると
「日々の仕事をきちんとすること」
「日々勉強すること」
ってことを言ってたからさ
大概の自己啓発本とそう変わらないかなと思いました。

自分が実践するかどうか、ってことはよくわかってるつもりですけど
なかなか継続するのは難しいよな。

むむむ。

千里の道も一歩から
継続は力なり
石の上にも三年

って今読んでる本には書いてあったな~。


このページのトップへ
