京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

New Year's Party

DSC00957.jpg

1月最後の日曜日、シスターズの新年会がありました。

続きを読む


このページのトップへ

GOBRIN(ゴブリン)

DSC00891.jpg

蛸薬師通富小路のビルの2階にある「GOBRIN(ゴブリン)」へランチに行ってきました。
(訪れたのは1月上旬ですが…)

続きを読む

このページのトップへ

てらまちさんで朝食を

てらまち1

27日土曜日は桜チャリダーしてきました。
(桜チャリダーについての説明はmaikyちゃんのブログで)
その前に腹ごしらえ!
朝ごはんは三条会商店街にあるてらまちさんと決めてました。
理由はmaikyちゃんの桜アルバムを観るため。

てらまち2

マスターが出してきてくれた桜マップと桜アルバムを観ながら朝ごはんをもぐもぐ。
頭ん中で桜めぐり妄想にふけっておりました。

ここも行きたい!あそこも行きたい!
欲望はつきません(笑)

てらまち3

お店の壁にはパネルもあり、定期的に更新されるらしいです。
また、てらまちさんに行かなくちゃいかんわぁ。

てらまち4

では、桜めぐりいってきます。

このページのトップへ

第一回シスターズ総会

席カード


今日はお昼から木屋町御池にある「温石 左近太郎本店」で
第一回シスターズ総会が開催されまして、出席してきました。

参加メンバーは
@まけさん
erikoちゃん
maikyちゃん
rina-ohaちゃん
tkei姐さん
いけこさん
千夜ちゃん
はなっちさん
二人静さん
まっちゃさん
まめちゃん
あにすの12人。

でも実は現在シスターズは16人もいるとのこと。
写真の缶バッジは会員証だとか。
作成手配をしてくれたmi-tunちゃん、ありがとん。

ごはん

おいしいランチをいただきながら
それぞれが自己紹介してはディープなところが見出され、
自己紹介してはディープなところが見出され、の繰り返しで
にぎやかで楽しかったです。

ごはんの後は、てらまちさんでティータイム。

カード集合

ここでもまたディープなおしゃべりで盛り上がりました。
(ネームカードで記念撮影会もしたし。笑)
楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、日没とともに解散。
会を企画、開催してくれた幹部の皆様ありがとうございました。
次も楽しみしてますです。そのときはまたメンバーが増えてそうだね♪

このページのトップへ

スバコで逢いましょう

フィゲラス

先週土曜日、はじめましてのはなっちさんと、まっちゃさんとmi-tunさんと
京都駅スバコにあるフィゲラスさんでディナータイム。おいしたのしかった♪

奥に写っているのは岡崎にある「ラ・ヴァチュール」のタルトタタンとくるみのタルト。
実ははじめていただきました。京都駅でいただけるなんてうれしい限りです。

このページのトップへ
