京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

はじしポン酢

DSC02832.jpg

ご無沙汰しております。
一ヶ月以上、更新していなくて久しぶりのブログに緊張してます^^;

写真は最近大阪・天満の居酒屋さんで食べた「はじしポン酢」。
「はじし」は牛のあご肉のことを指すらしいです。

噛み応えはあるのに固すぎず、
クセもなくて噛めば噛むほど味が出る食感でおいしかったです。

-----

今日は同僚からもらった「LOVEまさお君が行く!」の試写会に行ってきました。

動物が出てくる映画を見るといつも思うけど、動物出すのはズルイですね。
絶対おもしろいし、絶対泣いちゃうもん。

今回の試写会はお子さんも多くて、おもしろいところはみんな声を出して笑うし、
悲しいところは鼻をすする音が聞こえてきたり、と反響がすぐにわかるのが楽しかったです。

試写会って主演の俳優さんが挨拶してくれる映画もあって、それも楽しい。
昔、「東京タワー(江國香織さんのほう)」の試写会を見に行ったら
岡田准一君が舞台挨拶に来てくれて、隣にいた姉が大興奮。
私の腕をバシバシ叩いて、うれしさを表現していました…

明日、同僚に映画の感想とお礼、言わなくちゃ~。

スポンサーサイト

このページのトップへ

なーべらーちゃんぷる

DSC02587.jpg

大阪駅前第3ビルにある沖縄料理屋さんに行ってきました。

「島唄ライブ 琉球」さん

初めて食べるヘチマのちゃんぷる。
ゴーヤじゃないから苦さはないけど
噛んだかんじはやわらかくて、なんだか不思議な食感でした。

あとは島らっきょう、アーサーのてんぷらと、ラフテーをいただきながら
もちろんビールはオリオンビールで!

ここのお店は一日3回沖縄民謡ライブをやっていて、
ノリのいい沖縄民謡を聴きながらごはんが食べることができます。

常連さんは踊りだしちゃうし、沖縄に想いをはせながら陽気な時間を過ごせちゃいますよ。

このページのトップへ

ウマ ウマー♪

DSC02222.jpg

久しぶりにお休みゲット。

今のわたしには元気が足りな~いと思い、馬肉を食べに行ってきました。

牛肉よりもさっぱりしていてクセもなくておいしかった!

おいしいものを食べると元気がでます。また明日から頑張れそうだ。

このページのトップへ

喫茶 星霜

DSC01425.jpg

喫茶 星霜

DSC01430.jpg


「京都のカフェみたいだね」とある人は言った。

続きを読む

このページのトップへ

肉なしハンバーガー

ベジタブルバーガーマッシュルーム

フレッシュネスバーガーで
ベジタブルバーガー マッシュルームをいただきました。

ポートベローっていうブラウンマッシュルームがどーんとはさんであります。
キノコ汁と特製ソースがおいしかったですよ~。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。