京都と本と、ときどきネコ

いつもおいしく楽しく!



このページのトップへ

riya個展『11』eleven

DSC02632.jpg

JR大阪三越伊勢丹DMO ARTSで開催中のriyaさんの個展『11』elevenに行ってきました。

続きを読む


このページのトップへ

おでかけ日和

DSC02135.jpg

今日の空サイコーっ!!!
けど、暑すぎた。

淀川をバビューンと越えてお買い物行ってきました。
探してもなかなか見つからなかったものが買えました!
粘って粘って探してみるものなんだな~。

このページのトップへ

大阪市立科学館

DSC02133.jpg

大阪市立科学館

気になる女の子がいるのなら勇気を出して誘って、デートにぜひ行ってほしい。
そんなトコロ。

このページのトップへ

あまのがわ

DSC01716.jpg

大阪市内を流れる大川が天の川になりました。

続きを読む

このページのトップへ

大阪城七夕駅伝

DSC01704.jpg

7/3(日)夕刻、大阪城まわりで駅伝がありました。
私も会社の人たちと参加してきました~。

1人3kmを4人で走ります。
1チーム最低1人は女の人が走らないといけなくて
第一走者は女性が鉄則。
参加チームが350チームくらいあったんで
350人くらいの女の人がスタートラインに大集合。
私はポロシャツ、ジャージ姿だったけど、
ランニングウェアが決まってる女の人がた~っくさんいました。
ランスカとランニングスパッツ買っちゃおっかな、と
スタート前から想いをめぐらせてました。

ちっちゃい頃からだけど、スタート前は無駄に緊張します。
緊張しない人がうらやましい。スタートしたら緊張もなくなるんだけど。

スタートしたらただひたすらハイペースにならないように
体力をセーブしながら走ることに専念するだけ。
途中からは前で走ってる目立つ人を目標に走ってました。
今回はウエアがピンク色の人を目標に。

ラストスパートは力が足りずできず、
襷リレーはリレーゾーンが混み混みで第二走者を見つけるのに苦労したけど
一度も止まることなくなんとか完走できました!
参加したみんな完走できて、楽しい駅伝大会でした。

ここ2年くらいあんまり走ってなかったので、
かなり走る力は落ちたけどやっぱり走るのは爽快です。
家の近くは地元の方のランニングコースになっている道があるから
涼しい時間に走ろうかな~。

DSC01703.jpg

走ったあとお堀の写真を撮っていたら同僚にデジカメ構えてる姿を撮られてました、とさ。


このページのトップへ
